コンフェスで出したもの

電気の単位が取れたのかどうかでそわそわしているいしかずです。
僕も少し遅れましたが前回の記事に便乗して(?)記事を書きたいと思います。

私は、弥生祭の時に展示した収録楽曲1曲の音楽ゲーム「Pentation↑↑↑」に加え、合作の縦シューティングゲームの「鬼神-ONI-」を展示しました。

「鬼神-ONI-」は、日本の妖怪をモチーフとした縦シューティングゲームで、ステージ構成は全1面です。
敵が砲弾する弾幕を避けつつ敵を倒していくゲームです。
今回は、私とシャーと天ぷらの3人で合作という形で制作しました。
こういったゲームの合作は初めてでしたが、何とか完成まで持ち込めてよかったです。
というのも、今回はゲームの制作をほとんどシャーがしていたためあまりかかわることができませんでした。
次からは何とか積極的に動いていきたいです。

また、シス研のメンバーで動画合作をしたり、他の方の音楽ゲーム「VIVID TUNE yellow」や「Taiko Rev.」への自作譜面を提供するなどしていました。
自分の趣味の譜面作りがこういった形で役に立つ?とは思ってもいなかったので嬉しかったです。

来年度の弥生祭やコンフェスでも作品を出していきますのでよろしくお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください