弥生祭で流してた動画で合作してる

この記事は,SYSKEN ADVENT CALENDAR 2016 24日目の記事です。

今週風邪でダウンしてた小林です。今回は現在進行形で進めてる合作のなんかこうほんわかとした記事を書きます。

合作したかった理由


ふとこの動画を見てたらなんか変な創作意欲が湧いてきてきてSYSKENで何か作りたいなぁと。そしたら合作すればもっと強いんじゃね?→弥生祭の時に前で流してた動画を使って動画を作れば実質合作じゃね?→それで人集めて合作すればすごい合作じゃね?みたいな今考えたら無茶苦茶頭が悪い理論で気づいたらいつの間にか


合作の募集をしてました。そしてLT大会で…


人が集まらなかったらこれやるって言って自分の消化器を人質(?)にとりつつ駄々をこねてたら何やかんやで4人もの人が合作に参加してくれました。感謝。

合作の内容

今年の弥生祭で前のスクリーンで垂れ流しにしていた動画を,こちらの動画のように音楽に合わせてなんかこううまい感じに再構成する合作です。楽曲を6つに分けてそれを5人で分担するという方式をとっているのですが私は2つ枠を担当してます。
ちなみにクリエーターやデザイン事務所の過去に出した作品の総編集映像を『リール』とか『デモリール』と呼ぶそうです。
SYEKEN REEL(仮)、なんつって

合作の進捗

私はダメです

…少し嘘です
2つ担当していたうちの片方はだいぶ前に終わらせたのですがもう片方を今週の記事書く前に終わらせようと思ったら風邪を引いてしまいまして,(インフルエンザの予防注射受けてなかったので割とヒヤヒヤしてた)結局来年に持ち越すことになりました。
来年のコンフェスの前にシス研部内で開催するシスケンコンテストで出品できればなと思っていますします。

最後に

少し個人的な話をします。(今までのは個人的じゃないのかをいうのはさておき)
今年度はSYSKEN Hackathonに参加したり,弥生祭で合作したり,この合作を企画したりとかでいろいろ合作しまくりでした。ちなみに合計7人で人,やべぇ。
動画いじくって遊んでたら弥生祭の仮装大会の動画を作ることになって,そのおかげでシス研に誘われてこうなんかいろんなことしましたが,ぶっちゃけここまでいろんな人と関わるとは夢にも思わなかったです。

#ありがとうシス研


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください