Hack U KOSEN参加レポ

醤油差しです。
今回Hack U KOSENに、卒業されたさんだー先輩と、sejiと、くだと私の四人で参加したので、その報告をさせていただきます。
Hack U KOSENとはなんぞや?という人は、次のリンクを見てください。
http://u.yhacks.jp/kosen2014/

作品の紹介

mane-sapo-logo
私達のチームが作った作品は「まねさぽ!」という、マネージメント能力のある人にタスクや、アラームを管理してもらうAndroidアプリを作成しました。

会場の様子

会場に入ってまず感じたのが、すさまじいレベルの意識の高い空気でした。参加者の中には一人で全て作ったという人も何人かいて、終始脅かされていました。

発表

まず最初に、プロコンよりも圧倒的に短い3分でプレゼンとデモをして、その後展示しながらデモといった形で審査員と参加者の方々にみてもらいました。

表彰式

_2871
まさか表彰されまいといじけながら座っていたら、高専機構賞に選ばれチーム全員が驚きを隠せませんでした。独断と偏見で選んでくださった秋田高専の先生には感謝してもしきれません。

副賞でArduinoとステップモータなどの入ったセットと、iPhone対応のWi-FiからコンセントのON,OFFができる?アダプタを頂きました。

最後に

_2867

 

今回Hack U KOSENに参加して思ったことは、プロコン以外で他高専の作品を見たり、交流したりできる滅多にない機会なので、参加できて本当に良かったです。今後こういった機会があれば、他の部員たちにも積極的に参加してもらえればと思います。

以上、薄い内容ですが報告を終わらせていただきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください