お久しぶりです、やしへいです。
システム研究部では定期的に部員が制作した作品を展示するコンテストを開催しています。今日は今年度初めてのシス研コンテストを開催しました。
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醤油差しです。
今回Hack U KOSENに、卒業されたさんだー先輩と、sejiと、くだと私の四人で参加したので、その報告をさせていただきます。
Hack U KOSENとはなんぞや?という人は、次のリンクを見てください。
http://u.yhacks.jp/kosen2014/
たけ(松)です。先日津山高専を卒業し、シス研を追い出されましたが、謎の圧力によってこうやってまた、しすけんぶろぐに記事を書かせていただきました。これが最後の投稿です。多分。
最後の投稿となる今回は、先日行われた コンフェス2015 in 松江 に出展した、「スクールマスコットフェスティバル」のコントローラ・譜面の作り方について説明していきたいと思います。拙文ですがご容赦ください。
リズムアイコンが判定エァリアに重なるタァーイミングでボタンを押すというとっても簡単なリズムゲームです。(要はス○フェスです)
詳しくはソフト作成者であるメタセコ(ハマコー)さんが説明しておりますので併せてご覧ください。→スクールマスコットフェスティバル -ソフト編- +ゲーム作成のノウハウ
以下、「続きを読む」からご覧ください。
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どうも、無事卒業を迎えることができたメタセコ(ハマコー)です。
先日、コンピュータフェスティバル2015 in 松江の自由部門において「スクールマスコットフェスティバル」が第三位という評価をいただきました。
遊んでくださった皆様、投票してくださった皆様ありがとうございました!
この記事は、スクールマスコットフェスティバルのソフト編ということで、このゲームを作る上で苦労した点、今後のシス研のゲーム班の肥やしに慣ればいいと思い、ノウハウ等を綴っていきます。
ハード編はたけさんの記事をどうぞ。
以下、続きを読むからどうぞ。
こんにちは,らりょすです。
さてさて,コンフェス2015 参加レポート最後の記事です。
今回は,情報交換会・帰路・追い出し会・二次会の様子をお届けします。
コンフェス2015 in 松江 参加レポート その1 移動日編
コンフェス2015 in 松江 参加レポート その2 本祭午前編
コンフェス2015 in 松江 参加レポート その3 本祭午後編
コンフェス2015 in 松江 参加レポート その4 情報交換会他編 ← いまここ
はい。らりょすです。
てくにゃんつけるのがだいぶ埒が明かなくなってきたのでモザイクでお許し下さい。
コンフェス2015 in 松江 参加レポート その1 移動日編
コンフェス2015 in 松江 参加レポート その2 本祭午前編
コンフェス2015 in 松江 参加レポート その3 本祭午後編 ← いまここ