7月
15
こんにちは。先輩後輩問わずコラという形で愛されている(?)〆鯖です。
今回も、SYSKEN Hackathonの作品の紹介をします。
続きを読む »
7月
14
こんにちは, くだです。
先日に引き続きSYSKEN Hackathonで作ったゲームの紹介をしようと思います。
続きを読む »
7月
13
こんにちは, sejiです。
今日から作ったものについて紹介していきたいとおもいます。
チーム名はオトゲーメーカーです。
メンバーは私と後輩二人という構成です。
単刀直入に言うと太鼓の達人を作りました。
アイキャッチの画像は作成途中のものです。
続きを読む »
7月
12
こんにちは, sejiです。
何か部内でイベントをやろう!ということでSYSKEN Hackathonを開催しました。
今回は第一回(たぶん)ということで紹介していきます。 続きを読む »
6月
11
RSです。
アイキャッチがダサくなりました,スミマセン。
さて,テスト期間中なのでオンラインハッカソンに参加してきました(謎の文)。
6月11日(土)にチームラボオンラインハッカソンがありました。
続きを読む »
2016/06/11 21:03
|
RS
|
日記
|
6月
1
どうも,プロコンに参加することを頑なに拒んだ挙句,最近部室に居づらくなった小林です。
今回は最近Aviutlを触ってないこともあり,GIMPを使った簡易的なトレスについての記事を書くことになりました。 続きを読む »
2016/06/01 00:06
|
kobabo
|
へんなもの 日記
|
5月
28
こんにちはこばです。
今日はVisual Studioで使えるライブラリのOpen CV についてお話ししたいと思います。
とはいっても僕もまだ使い始めたばかりなのでこんな機能があるよ!すごいよ!という紹介はできませんが、使ってみて自分なりに思ったことを書こうと思います。 続きを読む »
2016/05/28 23:16
|
こば
|
日記
|
5月
20
こんにちは。るっちです。眠いです。
今回は以前にコンフェスで制作したテトリスについての感想を話そうと思います。
続きを読む »
2016/05/20 00:25
|
るっち
|
日記
|
5月
3
完全に記事のことわすれてました,手羽先です。
今年はDTMに手を出したいなぁとか考えてます。
さて,今年入った新入部員にも「ゲーム作りたい!」ってひとはいくらかいると思うので,そのときに参考になればいいなぁ程度の記事をかきます。
ゲームの作成に使うライブラリとかエンジンはいろいろあるのでここでは共通して活用できそうな知識を書いておきます。
このくらい常識だろなにいってんのって人はスルーしてください。
続きを読む »
2016/05/03 02:41
|
手羽先
|
ゲーム
|
4月
19
最近目的を持たずに部室に出現しているkimです。
今年度は作品のクオリティを上げるとともに、作品数を増やせられるようにがんばります。
普段はAfterEffects派の私ですが、今回はAviUtlのスクリプトについて書きます。 続きを読む »
2016/04/19 17:39
|
kim
|
ノウハウ 日記
|