クリスマスな部屋つくってみた

この記事は、SYSKEN Advent Calendar 2023 12月14日の記事です。


はじめに

こんにちは。kotetsuです。
いもが美味しい日が続いていますね。(いもは毎日うまい)


クリスマスってワクワクして夢があるよね!

ってことで今回は、クリスマスなお部屋をつくっていこうと思います。



使用したアプリ

  • blender
  • YouTube
    
    
blenderさんがお久しぶりすぎて何もわからん!状態だったため
YouTubeさんでチュートリアル動画を見ながら試しに小さなお部屋を作ってみました。

わーなんかいい感じ!


今思えば今回の制作の大半はここに時間をかけてましたね。(愚者)



それでは本番

まずカメラの設定をします。そして立方体を召喚します。


そしてなんやかんやすると、

 

できあがります。


この間にアプリが二度落ちました。
いや~自動保存って素晴らしいですね!


    
本当はカーテンとか棚があった方が部屋っぽいけど時間の関係により断念しました。
くつ下は、急いでて微妙な出来だけどそれっぽく見える!だいじょうび!



ここで作業がひと段落し、ふと鏡をみると長時間画面を見ていたせいか右目が少し赤くなっていました。
まあ、かっこよさげだからいっか!と作業を再開。


次に、色付けやライトの設定などをしていきます。


そしてなんやかんやすると、


できあがります。

 

いい感じにできたのではないでしょうか。


この間にまたもやアプリが落ちました。
やはり、二度あることは三度ありますね。(三度目の正直なんてない)

皆さん保存はこまめにしましょう!

 

 

ありがたい参考文献

おわりに

久しぶりのblenderで時間はかかったものの、いい作品ができたと思います。

自分にはもうサンタさんは来ませんが、 
ダイソーで買った300円のトナカイの帽子でクリスマス気分を楽しもうと思います!

ギリギリになってしまい本当に申し訳ございませんでした! 

メリークリスマス!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください