Computer Festival in 米子 参加レポートその2 本祭午前

こんばんは, sejiです

今回は競技部門の紹介です。

目次

いよいよ本祭ですね

おっとその前に朝ごはんです。
旅館だけあって豪華!

さあ, 現地に着いたら展示の準備です。

各々作品が違うので, 準備するものも違うのです。
ソフトウェア部門でも, ハードウェアを使った作品がたくさんありました。(あとで紹介します!

競技部門の様子
我らが津山高専チームです。
スキャナをダンボールで隠して, ピースを読み取りやすくしているのです!

どんな問題だったのか, 以下の通りです!
カニ!なんと難しい。ちなみにアイキャッチ画像の鬼太郎も問題です。
なんピースあるのかな?数えてみてください。
ホテルに持ち帰ったあとに人力でやると, 1時間程かかっていました。

こちらはアルゴリズム討論会の様子です。
大体同じようなアルゴリズムのようでした。
最終的な結果はやはり, 設計, 実装, 調整などで変わってきます。
さらに, プログラムによっては問題の得手不得手があるので, それで順位が左右した可能性はあります。

 

午前中で競技が終わったのでお昼ごはんですね。

さて, 次はプレゼン, ソフトウェア部門, メディアコンテンツ部門の紹介です!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください