トレジャーハンター

録月塩です。コンフェス2016で展示する作品「トレジャーハンター」を紹介します。

トレジャーハンターは、洞窟にある宝箱を開けて財宝を手に入れる系のゲームです。
制限時間内にゲットした財宝の価値の合計を競う形になると思います。

ゲームの中身についてですが、財宝の種類を分けようと考えています。
具体的には、「移動速度が上がる財宝」「ジャンプ力が上がる財宝」「価値が高いだけの財宝」「特に効果もなく価値もそこまで高くない財宝」の4つにしようと思っています。
高得点を狙う際には、どの財宝を先に取ればいいか、どの道を通るかなどを考える必要があると思います。
その辺がゲーム性というかゲームの面白さに繋がればいいなーと考えています。

さっきから語尾が思いますとか考えていますとかその辺ばっかりなのは、まだ60行ぐらいしかプログラムを書いてないからです。
つまり作成途中であり作成予定であり完成予定であるものをここまで書きました。
徹夜したくないので多分そろそろ作り始めると思います。
でもいつものパターン的にはおそらく徹夜っちゃうんじゃないかと思います。多分。


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