Unityでのゲーム製作

 

この記事はSYSKENAdventCalendar2016 19日目の記事です。

Untiyに触れたは良いもののエラーの連発で頭痛に悩んでいるyatoです。
さて、この記事では僕がUntiyでゲームを作り始めてから躓いた点と、どのように改善したかを書いていこうと思います。 続きを読む »

シス研 2年生!!!!!

この記事はSYSKENAdventCalendar2016 18日目の記事です。

もうすぐ冬休みなのに夏休み課題をやってる3年生のいしかずです。
さて、私は2年生の12月とかいう謎シーズンに、システム研究部に入部しました。
そして今月17日、私はシス研2年生(?)になりました。もうすぐ本科4年生でシス研2年生だとかごちゃごちゃしてますが、今回は私が今までしてきたシス研内?での活動について話していきたいと思います。
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今までした事とこれからしたい事

SYSKEN Advent Calendar15日目です。どうも、初めまして担当のnattoです。

早いものですが今年も残り半月ほどになりました。先方の皆さんはしっかりと紹介するものを確保してそれについて書かれていますが、私は“これの紹介”というようなものもないので私がSYSKENに来て、学んだことについて書かせてもらおうと思います。 続きを読む »

ツールがないなら作ればいいじゃない!

この記事はSYSKENAdventCalendar2016 14日目の記事です。

もうすっかり寒くなりましたね。12月なのにたまに半袖を着ているこばです。
ところで、ツールっていいですよね。ゲームのプレイを効率化したり面倒な作業を省く上では欠かせないものです。

…そこで僕もツールを作ってみました。 続きを読む »

モーターって入力に使えるのでは

この記事はSYSKENAdventCalendar2016 13日目の記事です。

成績がちょっと危ない〆鯖です。今回はシス研唯一の電子制御工学科っぽい話をします。

(今回はあくまでこんなことやりたいな、という記事なので、何か作ったりしているわけではありません)

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DxLibを使用したライフゲームの学習

この記事はSYSKENAdventCalendar2016 10か目の記事です。

黒雨です。
今回は最近趣味で勉強している「生命工学」に関するプログラミングについて記事を書こうと思います。
なにぶん勉強し始めたばかりなので(というか、「生命工学・プログラミング」で勉強できるサイトをなかなか見つけられなかったので)少し短くなるかもしれませんがご了承ください。 続きを読む »