【未経験者向け】体から炭素を乗り除く方法【タイピング】

この記事は、SYSKEN Advent Calendar 2021 最終日の記事です。

どうもこんにちは。記事タイトルに【】を乱用する者を抹殺する硝酸坂 魂之助(しょうさんざか たましいのすけ)です。

みなさん、小さい頃の夢は思い出せるでしょうか。サッカー選手パティシエプリキュアなんJ民……いろいろな夢があると思います。

そのなかでも特に世のちびっこ達を引きつける素晴らしい職業がありますね。

そう、感のいい人ならお気づきでしょう。消火栓です。

消火栓は消火活動の際に水を補給するための設備、つまり全人類の生命線です。まさにみんなの憧れる存在ですね。消火栓は赤いので闘牛をいなすのにも使えて一石二鳥です。

さて、とは言ったものの消火栓を目指すのは正に茨の道。並大抵の努力でどうにかなるものではありません。なにせ無機物ですからね。体から炭素を取り除かなければなりません。どうにかできないか、私は一週間寝ずに考え続けました。

そして出た結論は、「人間のデータ化」です。いっそのこと炭素だけでなく、人体をまるごと消してしまえば無機物になれる。発想の転換です。あとはデータ化した自分を消火栓にインストールすれば晴れて新たな人生、いや、消火栓生のスタートです。いやっほう!!

しかし壁はまだまだあります。そもそも、「人間の記憶をデータ化できなければいけない」という致命的な問題が。これは、もはやヤバイ級ハッカーにでもならなければ実現不可能…………

……………………

………………

…………

自分自身がヤバイ級ハッカーになればよいのでは!!??

はい、名案が出ましたね。ハッカーになれば自分自身をデータ化するだけでなく、信号機の色を変えて信号待ちの時間を減らしたり、ソシャゲの公式HPにハッキングして存在しないコラボを捏造したり、S○RNの陰謀を暴いたり……人生が豊かになること間違いなしです。

しかし、ヤバイ級ハッカーには必要不可欠な能力があります。そう、パソコンを高速でカタカタする能力です。パソコンを叩けないハッカーなど好感度を教えてくれない親友と同じくらい無力な存在。そこで今回は、みなさんに初心者のためのタイピング練習サイトを紹介します。

それがこちら、Typing clubというサイトです。

はい。広がるアメリカ語恐怖を感じている人もいるでしょうが、安心してください。そのうち日本語にできます。「Get started」と書いてある部分をクリックしましょう。

するとこんな感じのページに飛びます。右上にある国旗みたいなやつをクリックすると言語を変えられます。Steamの美少女ノベルゲームをプレイしている皆様にはおなじみ言語設定ですね。

とりあえずこれを読んでいるのはタイピングナンテゼンゼンデキナイヨーという人が多いと思うので、そんな人は「開始するにはレッスンをクリック」と書かれた場所を押してみてください。

はい、なんか流暢な英語の動画が再生されたと思います。右下から日本語字幕が表示できるので表示させましょう。タイピングの何たるかを教えてくれます。ところでタイピングってタイのpngファイルみたいですよね。

あとは適当に指示に従って進めていけばいい感じに教えてくれます。読めない文字とか出てきたらGoogle翻訳とか駆使して戦ってください。

このサイトのいいところ

このサイトのいいところはなんといっても初心者の目線で教えてくれるところです。これは私がタイピングを練習しようとして直面した問題なのですが、【タイピングの基本を教えます!】みたいなサイトを見るとASDFGHJKL;:]のキーをいきなり全部覚えさせられるんですよね。できるわけがない。アニメ版RewriteのMoon編を理解するくらいの無理難題です。

しかし、このサイトは2キーづつ丁寧に教えてくれるので非常に覚えやすいです。これをコツコツやれば未経験からでも全然ノールックでタイピングできるようになります。できるようになったら寿司で寿司でも喰いましょう。
寿司打

また、システム研究部内では日本国憲法の前文を打つスピードを競うランキングがあるので、こちらに挑戦してみてもいいですよ。ちなみに私のスコアは347です。

タイピングを習得するコツは、とにかく毎日練習して体に覚えさせることです。誰だって最初は全くできないもの。それでも練習を続ければ、そのうち光明が見えてくるはずです。諦めずに挑戦しましょう。そして消火栓になりましょう
なんでもできる!なんでもなれる!輝く未来を抱きしめて!

今年のアドベントカレンダーはこれにて終了となります。この企画のトリを飾る非常に名誉ある記事を書けたこと、光栄に思います。それでは皆さん、よいクリスマスを。ノシ

使用素材:写真ACイラストAC

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください