津山高専行事予定のオープンデータを自動更新する

4月から部長になりました。RSです。
さて,4月というともう伝統芸能となりつつある津山高専行事予定のオープンデータ公開です。
アイキャッチクソ雑なのは,少しでも早くサービスを提供するためです。
(それと,サービス公開に際しての障害がひどく,ほぼ力尽きていたりします…)

続きを読む »

Raspberry Piと余ってたもので何か作る

この記事はSYSKEN Advent Calendar 2016 23日目の記事です。

どうも醤油差しです。1年以上経ってついにアイコンが変わりました。
まず最初に、思いっきり遅刻しましたごめんなさい。作業してたり寝てたりしたらいつの間にか日付が変わってました。
今回はRaspberry Piにモニターとかアンプとかつけてメディアプレーヤー作ってみればおもしろいんじゃね?ということで作ってみました。

続きを読む »

面倒な計算はパソコンにやらせよう!

この記事はSYSKEN Advent Calender 2016 7日目の記事です。

こんばんは、るっちです。紅葉とともに単位も落ちる季節となりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。私はやばいです。

それはさておき。突然ですが、文字式って解くの面倒じゃないですか? 続きを読む »

あるごりずむの入門の入門

完全に老害になっているくだです。
特に記事にできるようなこともないのですが, 書かないと後が怖いのでどこにでも転がっているようなことを書きます。

具体的には, シス研でアルゴリズム講座を始めるのでその入門について書いていこうと思います。
とは言っても僕はアルゴリズム全然わからないマンなので入門の入門といったところしか話せませんのであしからず。 続きを読む »

津山高専行事予定のオープンデータを自動生成するオープンソース

今年から副部長だと聞きました、RSです。
もう4月も中旬になってしまいました。
それはそうと、このアイキャッチ、どこかで見たような…。

ということで、4月のシス研恒例行事(大嘘)を行いたいと思います。
そう、津山高専行事予定のオープンデータをまた公開します。
しかも、津山高専行事予定オープンデータ自動生成ソース付きなんです…。

続きを読む »

津山高専行事予定カレンダーのオープンデータ化

部長になりました。らりょすです。
エイプリルフールですが嘘じゃないです。
(アイキャッチ画像雑ですみません,カレンダーに予定を登録しまくるので体力消耗しました)

わたし,津山高専の行事予定のオープンデータ化をしちゃったんです。

続きを読む »