【追記あり】津山高専 アイドル研究部爆誕!!

4月1日です。
本日からシステム研究部は「アイドル研究部」として活動をすることになったようです!

おや…?何やらトップページにどこかで見たことがあるようなゲームが…? → 遊んでみる

どうして作ったの?

昨年までじゅりあん先輩があれこれなさっていたのですが,それが終わる度に「システム研究部ってアイドル研究部と似てるよな…」とおっしゃっていたからです。
残念なことに私らりょすはゲームの制作経験がほぼ皆無で,本作が2つ目です。クソゲーだけを公開してもだめだろう!ということで,ちょっとデザインも変えちゃいました!!!

遊び方

輪っかが降ってくるので,てくにゃんと重なるタイミングでクリックするだけです。音はなりません。

技術仕様

とりあえず作りたかったのでenchant.jsを利用しました。正直クソみたいなコード(特に判定が適当すぎてひどい)ですが一応公開していますので興味があれば見てください。僕は一生弄りたくないコードです。enchantjsを使うのは人生初でしたが,6時間ぐらいで書き上げました。

言い訳

ホントはキーボードでプレイできるようにしようと思っていたのですが,うまく動かなかっt私の技術力不足で断念しました。ごめんなさい!

判定がおかしい…?ごめんなさい(判定が本当に適当…)

昨年・一昨年のネタ

【追記あり】SYSKEN ONLINE ver4.1を公開しました! (2014.04.01)
今年のエイプリールフールはてくにゃん様を喜ばせて下さい (2015.04.01)

16:49追記

screenshot 2016-04-01 16.50.47
GIGAZINEの「エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2016年版」に今年も掲載されました。タレコミしてくれた方がいるんですね…ありがとうございます。昨年までより長めの紹介をしていただいています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください