コンフェス2015 in 松江 参加レポート その3 本祭午後編

はい。らりょすです。
てくにゃんつけるのがだいぶ埒が明かなくなってきたのでモザイクでお許し下さい。

もくじ

コンフェス2015 in 松江 参加レポート その1 移動日編
コンフェス2015 in 松江 参加レポート その2 本祭午前編
コンフェス2015 in 松江 参加レポート その3 本祭午後編 ← いまここ

presen1
さて,午後の一番はプレゼン。
まずは私と,合作をしてくださった大島の方のプレゼン。

presen2
次におやゆび先輩のプレゼン

presen3
そして高専カンファレンス in 津山2実行委員長のさんだー先輩。
私以外の津山高専のプレゼン+徳山高専のちくわさんのプレゼンで高専カンファレンス in 津山2の宣伝をいたしました。
3月20日まで参加者受付中,3月21日に津山高専にて開催します。

presen4
じゅりあん先輩のプレゼン。6年目の高専生活,いろいろ創作活動をなさってきただけあって,LTもものすごく面白かったです(謎の上から目線,ごめんなさい)

free2
プレゼンが終わると自由時間!それと合わせて自分の好きな作品に投票します。
こちらはPUHITAKU先輩の展示。デジタルペンを用いた作品(?)たくさんTwitterIDが書かれています。

free1
こちら,メタセコ先輩と松先輩のスクールマスコットフェスティバル。盛り上がってました。

20150311_123341_R
これは津山のやつじゃないですけど毎年恒例の。

media1
津山のメディア。私と大島の方の合作です。
下の紙には,展示終了までにたくさんコメントを書いて頂いていました。ありがとうございました!

さてさて,そんな感じで津山からたくさんの展示(自由部門10, メディア3)をだしました。
他校の作品も非常に楽しかったです!のちのち津山の作品も公開されると思いますので少々お待ちください。

さて,閉会式です。
津山高専の結果は以下のとおり

自由部門

メタセコ先輩と松先輩の「スクールマスコットフェスティバル」が3位!
プレゼンしてたらもっと上に行けたかもなあ,とお二人。

メディアコンテンツ部門

じゅりあん先輩の作品が3位!!
「2位以上に入賞しなくてよかった」とのこと。

そして・・・
大島商船の方と私の合作「Regression of Kosen」が1位をとりました!!
media2
喜ぶ私。そして松江高専の方の手には副賞のスピーカーがひとつ。
じゃんけんで奪い合い。
負けました。
media3
それでもうれしい。

ちなみに自由部門の1位も大島商船と徳山高専の方の合作でした。
合作って,すばらしいね。

syugo1
閉会式が終わり,集合写真。てくにゃん多いですね。

ohshima
そしてなぜか大島商船の方に呼ばれて,大島商船の集合写真に写る私。
変な感じ。

最後に,バスでミーティングをしました。
全体的に今回は津山のみんな頑張ったよね,という空気で終始和やかにみんな発言していました。
来年以降もこの感じで頑張れたらなぁと思います。

さて,その4では懇親会と帰路,そして追い出し会・二次会について書こうと思っています!
(だいぶ読みづらい文章になってしまったので,続きは明日に・・・)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください