最近のシス研

こんにちは,らりょすです。
シス研 Advent Calendar 2014以来,あまり記事が投稿されていなかったので,久しぶりに何か書こうと思っています。

最近のシス研TOPIC

プロコンのアイデア出しをしています

プロコンの第1回アイデア出しを1月に行いました。
そして2月以降にはこれまでとは少し違う形でアイデア出し,アイデア固めをしようと思っています。
そもそも昨年までは年度明けの4月下旬~5月初旬にアイデア出しをしていたのですが,それだと開発が遅くなってしまうなどの問題点がありました。ということで早めの行動をしてみようという顧問の先生と僕と先輩方との相談の上この時期にやってみることにしました。

teamLabの方が来校されました

最近よく名前を聞く「teamLab(チームラボ株式会社)」の方が先日,津山高専に来校され,企業の説明などをしてくださいました。
TeamLabは高専プロコンに協賛してくださっていて,津山高専のブースにも来てくださっていたようです(ちょうど僕はプレゼンをしていたためその時は直接お会いできなかったのですが)。
当日はteamLabの作品や,会社の概要,また高専出身の方のお話などをしていただきました!

コンピュータフェスティバルの作品を作っています

コンピュータフェスティバルは、中国地区高専コンピュータクラブコミュニティによって毎年開催されるフェスティバル形式のコンテスト。略称コンフェス。中国地区にある高等専門学校のコンピュータ系クラブの部員が制作したプログラムや映像などの展示・上映が行われる。また、その年の全国高等専門学校プログラミングコンテストの競技部門と同じ課題を用いた競技会も開催される。コンテストは年度ごとに幹事校である高等専門学校で開催され、一般に広く公開されている。

コンピュータフェスティバル – Wikipedia』より

今年も津山高専からいろいろ出します。
僕は大島商船の方と映像作品を一緒に出す予定です。他の部員もゲームや映像作品を作っています。

【番外編】高専カンファレンス in 津山2を開催します

もしかしたらこれはシス研のWebサイトで宣伝すべきじゃないかもしれませんが津山高専で高専カンファレンスを開催します!
公式Wikiで詳細を公開しています。

  • 日時:2015年3月21日(土)
  • 場所:津山工業高等専門学校 多目的ホール(岡山県津山市沼624-1)
  • 参加費用 :
    • 本会
      • 学生/社会人:無料
    • 懇親会
      • 学生:無料
      • 社会人:500円
  • 定員:70名
  • テーマ:Develop your connection.
    • 多くのつながりを作って,広げていただけるような高専カンファレンスにしたいと思っています。

実行委員長は,システム研究部のさんだー先輩,そして副実行委員長をわたしが務めております。
アイキャッチ画像は開催場所の画像です。もし3月21日,お時間ございましたら前日までに参加登録の上お越しください!!!
高専生・高専OBOG・高専に興味のある人・高専に関係ない人,だれでも参加可能です。

高専カンファレンスは,いろんな人がプレゼンしてるのを聞いたり,自分がプレゼンをしたりする会です。その後には懇親会などなどが予定されています。ぜひ Develop your connection. してください

長々と書いてしまいましたが,しす研はこんな感じで元気にやってます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください