Rails講座を受けました

これはシス研Advent Calendar16日目の記事です。

 

2年のくだです。部室に来てもほとんど何もしない僕ですが今日はちゃんとした活動をしました。

それは、Rails講座です。と言っても僕は講座を受ける側の人間でしたが。

 

Rails講座ですが、これは10月ごろから始まったものでさんだー先輩から教わっています。

講座を始めるときにUbuntuの仮想マシンを初めて動かしたり、Rubyのインストールで手間取ったりと大変でした。

 

でも、講座の内容は分かりやすくて今は簡易ブログサービスの作り方を教わりました。

僕は、少し進めるたびにエラーを出して先輩を困らせるのですが、

分からなくなっても助けてくれる人がいる環境で勉強できるのは幸せなことだなあ、と感じました。

 

最後に、僕は今まで本格的なプログラミングにほとんど触れていなかったので

この機会にRailsを習得したいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください